2015/06/22

食事と姿勢

ダイエットのメインシーズンのようでTV、雑誌ではたくさんの特集、宣伝が行われています。
が、、、
骨盤をどうのうこうのや筋トレでは体重は減りません。個人差はありますが。
ロボットやサイボーグではないので部分やせもできません。

体重を減らすためには食事です。食生活の改善です。
偏った食事制限やサプリメントで体重を減らした場合、当然ながら食事制限やサプリメントをやめたら体重は戻ります(増えてしまうケースも)。
どういう食事が体重を増やしてしまっているか(何を食べ過ぎているか、何を食べたほうが良いのかなど)を見極め、食事内容を変えていくことが必要です。

体形は姿勢です。
体重がいくら減っても姿勢が悪ければ体形は変わりません。
姿勢が整っていないのに筋トレしてもバランス悪く筋肉がついたり、脂肪がついたりして体形を悪くします。
体形をよくするには姿勢を整えることが必要です。


ダイエットの基本は食事と姿勢です。
TVや雑誌で行われているのは応用です。
基本ができなければ応用は。。。


食事、姿勢のご相談お待ちしております。



posted by サクマフィジカルコンディショニング | KARADA



最近の投稿
01月16日のTweets -18/01/17-
1月17日 -18/01/16-
01月09日のTweets -18/01/10-
1月10日 -18/01/09-
御年賀 -18/01/09-
タグ
プロフィール
江東区 森下〜常盤〜清澄白河。
清澄白河駅・森下駅徒歩5分。
スポーツマッサージをベースにしたマッサージ・鍼灸・コンディショニング・パーソナルトレーニング(運動)・フィットネスの治療院です。

サクマフィジカルコンデイショニング 鍼灸・マッサージ治療院
www.spcstyle.com

400dpiLogo.png    Instagram