2016/12/05

改善・解消と予防

身体は日々、たくさんのストレスを受けています。
適度なストレスは身体にって必要なのですが、過剰になると身体は呼吸が浅くなったり、思考が偏ったり、筋肉がかたくなったり、、、凝りや痛み、不具合を引き起こします。




首や肩が凝る
腰が痛い
膝が痛い
身体が重だるい

などなど
凝りや痛み、不具合を改善・解消する施術


首や肩が凝らないようにする
腰が痛くならないようにする
膝が痛くならないようにする
身体のバランスを良い状態で維持する

などなど
凝りや痛み、不具合を予防する施術


があります。


凝りや痛み、不具合は身体の状態にもよりますが、改善・解消が1回の施術では難しいことが多いです。

改善・解消する施術は、いわゆる「良くなる」「治る」ための身体へのきっかけ作り・お手伝いをしているだけなので、身体の症状や状態によっては時間がかかってしまいます。

予防する施術では、ストレス過剰状態になりにくい身体の維持やコントロールができるようにしていきます。


首や肩が凝ってしまう
腰が痛くなってしまう
膝が痛くなってしまう
身体の重だるさが続いてしまう

姿勢が悪くなっているので、姿勢を良くしましょう!

良い姿勢?!

姿勢が悪くなってしまうのは何らかの過剰なストレスから身を守るため。。

過剰なストレスに対しての身体のコントロールができなければ良い姿勢は。。。
posted by サクマフィジカルコンディショニング | KARADA
KARADAの最新投稿



最近の投稿
年末年始の営業につきまして -18/12/05-
12月04日のTweets -18/12/05-
12月5日 -18/12/04-
11月27日のTweets -18/11/28-
11月28日 -18/11/27-
タグ
プロフィール
江東区 森下〜常盤〜清澄白河。
清澄白河駅・森下駅徒歩5分。
スポーツマッサージをベースにしたマッサージ・鍼灸・コンディショニング・パーソナルトレーニング(運動)・フィットネスの治療院です。

サクマフィジカルコンデイショニング 鍼灸・マッサージ治療院
www.spcstyle.com

400dpiLogo.png    Instagram